お知らせ

ランデックスコート FC特殊工法

 

ランデックスコート、FC特殊工法。
簡単に説明するとコンクリート打放し風のデザイン仕上げです。
今回デザインペイントの難しさを痛感しました。

自分達の思った仕上がりと、お客様の仕上がりが全然違い上手く納められていなく苦労しています。何度もテスト施工を行いパターン(デザイン)が決まりました。


部分的には誰でも上手く仕上がりますが、何百m2もとなるとまー難しい。

今回もかなり勉強になり経験値が少し上がりました。お客様からも勉強させられ施工も考えさせられました。
まだまだ終わりませんが良い仕上がりを目指して頑張ります!


ちなみにこちらの下2枚はOK


こちらの2枚はNGでした


#ランデックスコート #パタパタ#ペンキ屋 #塗装 #塗装職人 #fc特殊工法 #勉強#デザイン
#住宅#コンクリート #コンクリート打放し #職人

 

この投稿をInstagramで見る

 

ランデックスコート、FC特殊工法。 簡単に説明するとコンクリート打放し風のデザイン仕上げ。 今回デザインペイントの難しさを痛感しました。自分達の思った仕上がりと、お客様の仕上がりが全然違い上手く納められていなく苦労しています。何度もテスト施工を行いパターン(デザイン)が決まりました。 部分的には誰でも上手く仕上がりますが、何百m2もとなるとまー難しい。 今回もかなり勉強になり経験値が少し上がりました。お客様からも勉強させられ施工も考えさせられました。 まだまだ終わりませんが良い仕上がりを目指して頑張ります! ちなみに1、2枚目はOK 3、4枚目NG #ランデックスコート #パタパタ#ペンキ屋 #塗装 #塗装職人 #fc特殊工法 #勉強#デザイン #住宅#コンクリート #コンクリート打放し #職人

株式会社ケンジョウ(@kenjou0702)がシェアした投稿 –

ページ上部へ戻る